ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年10月6日土曜日

ネットに繋がらないトラブル発生時の心得

ウェブページが表示しないとか、メールを読めないなどのインターネットがらみ
のトラブルは原因を特定するのがとても困難です。

モデムの故障などハードウェアが原因となることもあれば、パソコンの設定が
誤っていることなど単純なミスによるものもあるのです。

また、一時的に回線の調子が悪いだけかもしれないし、プロバイダーのトラブルで
繋がらなくなることもあります。


ということで、このようなトラブルが発生したときの対処法をお教えします。


■まず再起動してみる
最初にすべきことは、自宅にある機器をすべて再起動してみることです。

パソコンを再起動するだけでなく、モデムやルーターの電源も入れなおして
みます。

モデムやルーターに電源スィッチが無い場合は、コンセントを抜いてから
挿し直して下さい。

もし、ハードウェアの一時的な不調であれば、再起動してしばらく待つと
元通りにインターネットに繋がるようになります。

再起動後も、ネットにつがなら無い場合は、ソフトウェアのトラブルか
ハードウェアの故障、もしくはプロバイダーか回線の障害だと考えられます。

なかでも、多いのがプロバイダーや回線の障害です。


そして、たまに

料金未払いで回線が切れてしまっていることも(笑)

ご注意下さい。

0 件のコメント: