ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年4月21日土曜日

家の外でインターネットするには

先日訪問したお客さんがこんなことを言いました。

お客「このノートパソコンを無線LANというものでインターネットしたいんですが。」

僕「はい、無線ルーターを用意すれば可能ですよ。」

お客「だったら隣の娘の家もインターネットが出来ますね。」

僕「隣といいますと?」

お客「隣のマンションですよ。この向えの。」

僕「この部屋に無線ルーターを置いても、道路を挟んで向かえのマンション
までは電波は届きませんよ。だから、無理ですね。」

お客「そんなことないでしょ! だって知り合いなどは家のノートパソコンを外出先で
インターネット出来ていますよ。 だったら私のノートPCも出来るはずです。」


僕「その人は家にある無線ルーターの電波を利用してインターネットしていませんよ。 多分、
インターネットが出来る電波のある場所か、PHSを使ったインターネットを利用しているんですよ。」


客「じゃ、この部屋に無線ルーターを置いても、無線が使えるのはこの家だけですか?」


僕「そうですね。この家の中に限ります。 外で使いたいなら、さきほど言いましたホットスポットの
ある場所でインターネットをするか、PHSタイプの通信カードを購入して、ダイアルアップ接続で
使うか、そのカードのプロバイダーを利用するかです。」


もっと詳細が知りたい方は 公衆無線LAN というキーワードで検索してみて下さいね。

0 件のコメント: