ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年4月24日火曜日

買ってきてすぐ使えるパソコン?!

ここ3,4年前にパソコンを購入された方は気づかないかもしれませんが、昔のパソコンには
作業をするソフトが殆ど入っていませんでした。

だから、パソコンを使う人はパソコン購入後、何かの仕事をするにはソフトの購入も必要だったんです。

しかし、最近のパソコンの多くは、Windowsやアプリケーションソフト( 文書や計算などの特定のプログラムを行うためのソフトウェアです。ワープロソフト、表計算ソフト、ブラウザ、メールソフトなどがこれに含まれます。)がインストールされたプレインストール(前もってインストールされているという意味)と呼ばれる状態で出荷されています。

だから、パソコンを箱から出してすぐに使い始めることが出来るのです。

すぐに使えるといっても、実際には電源コードを繋いだり、デスクトップ型では最低限、キーボードやマウス、ディスプレイを接続する必要があります。

それも、パソコンの本体に用意されているポート(パソコンのデータの入出力を行う場所で、パソコン本体の背面に用意されている周辺機器を接続するための口のこと)に各機器をケーブルで接続する
だけです。

ノートパソコンやデスクトップ一体型パソコンなら、これらの手間も殆ど必要ありません。

プレインストールされているWindowsパソコンにはインターネットのWEBページを閲覧するための
ブラウザやメールソフト(OutLookExpressなど)、日本語入力プログラムなどがすでに搭載されています。


機種によっては、マイクロソフト社のOffice(ワードやエクセルなどのソフト集)や、画像編集ソフト、年賀状ソフトなどの実用的なアプリケーションソフトが入っているものもあります。

その分、パソコンの値段が高くなりますけど、個別に購入するよりは割安になっています。



0 件のコメント: