ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年4月22日日曜日

メーカー製パソコンのメリットとは

あなたはパソコンをどこから購入しますか?

僕はパソコンパーツショップのオリジナルパソコンを買います。

昔は大手のメーカー製のパソコンを買っていました。

殆どの人は、大手のパソコンメーカーを購入していると思います。

その大きな理由は、多分「安心」だからではないでしょうか。


パソコンは「ソフトがないとタダの箱」といわれていたように、
使用したい目的のソフトが入っていないと、使い物になりません
でした。


しかし、時代とともに環境が変わり、特にインターネットの普及で大変化を
遂げているのです。

メーカー製パソコンは他社と区別する為に、ものすごい数のアプリケーション
ソフトを搭載させていました。

その結果、デスクトップ上に不必要な宣伝のアイコンが置かれて、そのアイコン
らがパソコンのパフォーマンスを低下させるという信じられないことが起こって
しまっていました。

今もその名残はあるようですが。


さて、メーカー製パソコンの一番のメリットは何か分かりますか?


購入した時点のパソコン環境を保証してくれることです。

つまり、貴方が使いこなしたパソコンが万が一調子が悪くなったら、メーカーは
購入した状態、工場出荷時の状態に戻してくれるのです。

そのために、メーカーは販売したパソコンの修理用パーツをメーカーの規定に
したがって、長い間保管して修理に備えているのです。

家電製品の修理代が高いのは、その修理用パーツの保管料がパーツに上乗せ
されるからなのです。

別に儲けてやろうという意図で修理代が高いのではありません(笑)

0 件のコメント: