ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年7月16日月曜日

メーカーに修理相談や依頼をするときは

僕のパソコンサポートのサイトのトップには無料で行っている電話相談と、無料メール相談の項目があります。

こちら → パソコンサポート ミナキヤ21



うれしいことに問い合わせが増えています。

ただ、お願いがあります。

問い合わせをする際に、前もって準備をしておいていただきたいことがあります。

それは、パソコンのメーカー名と型番を控えておいて欲しいのです。


これは僕のサポートを受けるだけでなく、メーカーへ問い合わせをするときも、必要になる項目です。

詳しい情報が多いほど、適切なアドバイスが可能になるのです。

もし、型番などが判らないなら、手元に保証書や取扱説明書を用意して電話をするようにして下さい。

電話をしている最中に、ごそごそ探したりすることで、電話を待っている他のお客さんに迷惑がかかりますのから。

特に中古パソコンを購入したお客さんはご注意下さい。

というのも、リカバリデータがなかったり、取り扱い説明書がないとサポートが受けられない可能性もあります。

0 件のコメント: