ようこそ、PCドクター金本のブログへ!

はじめましてこんにちは!
金本@パソコンサポートデスクと申します。

インターネット上で、アフィリエイト塾、オークション塾をはじめ、情報商材購入者の為の掲示板でパソコンのサポートをさせてもらっております。

そのサポート数は20社を超えており、分かり易いサポートと好評で
ございます。(自分で言うかw)

NTTでインターネットの通信をマスターし、NECの修理工場でパソコンの中身を勉強し、ソニーで人に教えるノウハウを手に入れ、3000件以上の訪問サ ポートでパソコントラブルの修羅場を経験し、さらに大物ネット起業家とのネットワークを持つ異色のマルチサポート可能な中年のおじさんです。w

特技:マジック、ゴルフ、英会話

パソコン初心者のスキルアップのお助けとして無料メルマガ配信中

無料メルマガ「目指せ パソ達!」


Related Posts with Thumbnails

2007年6月11日月曜日

パソコントラブルについて

パソコントラブルの依頼でお伺いして、症状が出た頃を聞くと数週間前とか数ヶ月前という
返事が返ってきます。

パソコンの調子が悪くなっても、命に別状ないのでほっとく場合が多いのでしょう。

その気持ちはわかりますが、そのために原因を突き止めにくいことがあります。

パソコンのシステムに関するトラブルは、なんらかシステムに変更が加えられた
場合に起こるので、その時点で何が起こったかがわかるだけで解決策が見つかり
易いのです。


たとえば、何かソフトをインストールしたとか、セキュリティソフトの更新が行われたとか。


しかし、初心者はそのような更新が行われていることすら、知らない場合が殆どですね。

最新のOS WindowsVistaはシステムの更新などが行われる場合、ユーザーにいちいちお伺いするウィンドウが開くように初期設定されています。

これがうざいと思っている人もいるでしょうが、僕はこの警告は大事だと思います。

パソコンは大変便利な機械でいろいろな仕事をこなしてくれます。

しかし、その反面壊れ易いのが欠点。

その欠点にどう対処するのかがパソコン上達の秘訣かもしれませんね。

0 件のコメント: